

バスハイク

先週は、2回短時間の釣りに出掛けましたが、バイトもありませんでしたね・・・

日曜日は商店街のバスハイクで武雄温泉へ
美味しいお料理を頂き、お風呂に入り、カラオケ大会
takeo.jpg
お年寄りばかりです 
私にはカラオケの曲をセットするとういう大事な任務があるのです
皆さん今年もお元気で何よりでした
連休初日から、かなり体力を削られましたよ(*'へ'*)
gabai.jpg
そういえば『佐賀のがばいばあちゃん』の撮影場所にも立ち寄りましたね

参勤交代

大学時代の友人が、遅い夏休み(もう秋ですが)をとって実家の大分に帰省します。
その際、福岡に立ち寄る毎年の恒例行事を参勤交代と呼んでおります(笑)

毎年似たような行動ですが、ダイジェストでご覧ください
博多駅で待ち合わせて、車で一路西区へ
愛宕神社のいわい屋さんでお茶をいただきました
awayuki.jpg
あわ雪 抹茶(+大納言小豆)を注文。 
微細な氷と濃厚な抹茶の風味が絶妙です
11月の初めまでらしいのでお早めにどうぞ
fukunoyu.jpg
ホームグランドのふくの湯でリフレッシュ!
友人はマッサージへ直行です
回転寿司で夕食を済ませ、いざボーリング
score.jpg
友人のスコアは201 私は100 ボーリングの才能ありませんね
久しぶりにボーリングをして激しく首を痛めました

お土産に定番の大分銘菓ざびえるを頂きました
zabieru.jpg
かなりのボリュームで、食べても食べても無くなりません

2日目
昼食に船津商店でラーメンを食べ
糸島辺りをぶらぶらドライブ
meotoiwa01.jpg
海をみるとルアーを投げたくなりますね~
夕食は、最近お気に入りの炭福重々で焼肉を堪能しました

3日目
在福の友人N君と合流して博多駅周辺のパソコンショップ巡り(爆)
彼らの影響で自作PCを組んだりするので私も嫌いじゃないですが・・・
その後、N君にホスト役をバトンタッチしてお役御免となりました。

納車されました

昨日、ようやく我が家に新車が納車されました
tanto custom
釣りに使わせてもらうために
お祝いに
ネットでナンバーフレームを注文したり
洗車セットやコート剤を買ったり
ハサミでカットできるカーペットを使って車内カーペットを工作したり・・・

こっそりとロッドを収納するスペースを考えないとね!!

新車購入

我が家の車の車検が近づいてきました。今回は買い替えの予定です

最近のガソリン代高騰から、燃費のいい車が第一条件
税金や車検費用等を考えると・・・
やはり軽自動車にするみたい  ※私には最終的な決定権はありません

私の勝手な希望は、荷物(釣竿、釣道具なんですがね)を載せるスペースと大人4人が乗っても窮屈に感じない室内空間です
以上の条件を踏まえて
私が勝手に検討した結果、軽自動車最大の室内長、室内幅らしい
ダイハツの タント カスタム X Limited に決定!!
今流行のCVTをチョイスだね
tanto_custom.jpg

センターピラーレスと電動スライドドアの組み合わせで開放感もバツグンです
tanto_custom_size.jpg

シートアレンジもまずまず
tanto_custom_seat.jpg

しかし最近の軽自動車って高いんですね~147万ですって!!

そりゃ~ぁ~ もう お願いしまくって・・・

本日無事に契約してもらいました  (o^-')bミッションコンプリート!!

はたして釣りに貸してもらえるんでしょうかね!?
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
