fc2ブログ

GWの疲れが抜けません

GWの疲れが抜けないので、さらりと更新
ecoさんからヒラスズキワカメを頂いたので、酢の物と乾燥ワカメを作りました
楽しみにしていたメカブが無いという、今年一番の嫌がらせに合いましたが、市販の物より美味しいですね^^
アジも調査、まだ少しは居るみたいですね
F1000518.jpg F1000549.jpg
連休は恒例の田植えの手伝い
棚田に犬を放してあげると喜んで駆け回っとります
橋から水の張った棚田、海、風力発電の風車がフレームに収まるので、わざわざ田植えの日を聞きに来られて撮影されてるみたいです。橋の上には、お二人ほどカメラを構えて、お昼くらいから夕方まで。ご苦労様なんですが、おしっこするにも気を使います
そういえば昨年も地域のカレンダーになってました。ああいうのに応募されるんでしょうかね
F1000542.jpg F1000540.jpg
アジもポツポツですが釣れまして、小さいですが卵も入ってます
まだまだ太れる余地がありますが、いつまで釣れてくれるんでしょうかね
F1000531.jpg F1000529.jpg
手漕ぎゴムボートで、地磯に渡り義母ちゃんはビナ貝取り
嫁、義弟と私はブラクリに鯖切り身でアラカブ釣り
F1000520.jpg F1000526.jpg
途中ガルプやワームを放り込んでみましたが、やはり見切られますね
餌を取りに戻るのも面倒なので、ガルプで釣ったベラを切り身にしてなんとか1匹だけ良型カサゴ捕獲
小型ばかりでアラカブ狙うにはエリアが違う感じでしたね
ビナ食べてみましたが、サザエが苦手な私はダメでしたよ
F1000523.jpg
夜の部、通りもんさんが来られるので一応現場へ
疲れてるので、しばし見学と言いながら横で集中力を削ぐ様に話しかけバラしを誘発させますよ。
アジングって、人がバラすのを見るのが醍醐味ですね
時合いは小一時間、当たりが止まってからラインを結び居残りが居そうな所を先に叩きます(笑
2匹ほど釣って移動するも豆、通りもんさんがヒラセイゴ1バラし、中アジ1匹ゲットだけ
潮位が下がってきて現れるシャローで2匹、このアジのコンディションが良かったですね
しかしながら、このコルクのグリップの質、見た目の悪さに(以前コルクが割れ取り替えでバットは新品になってますが、まだそんなに時間も経ってないのに)リングの外れ。ブランクだけは良くできてると思うだけに残念ですね
翌朝はゴムボートでキス釣りに行きましたが、朝一から目の前で網入れ・・・昼過ぎまで釣りましたが二人で6匹ほどと貧果でした。もう疲れと睡眠不足で寝ながらリーリングしてましたよ
その後爆睡、起きてBBQそして爆睡でGW最終日を終えました
F1000533.jpg F1000557.jpg
トシさんと近所で初コラボ、セイゴを狙います
30cm~45cmくらいが飽きない間隔で釣れます
50cm中盤くらいのは単独でウロウロしてるみたいですね
それにしても、トシさんの犬が可愛すぎました
また犬を見に伺いますのでよろしくお願いしますね
F1000515.jpg
スポンサーサイト



theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

GWお疲れ様でした。
充実されてますね。

家族サービスご苦労さま。
ごますり結果がいつまでの効果があるか。。期待です。
鯵つれてけ・・・・。笑

メカブはどこへ行ったんでしょう・・・

まさかecoさんが・・・  (笑)



GWおつでした~。
僕は街で遊んでましたwww。

こんにちは

GWに田植えとは早い時期の田植えなんですね~~
私はGWに種まきをしましたので
6月初旬ぐらいが田植え予定で~す。
棚田って大きな機械が入らず大変ですよね。

実は私も磯でアラカブ釣り行ってきましたよ~~
ベラの切り身でも釣れるとは、
ベラの有効活用でいいですね~~(笑)

セイゴが飽きない間隔で釣れるとは楽しそう~~

Re:バイザー☆さん

朝まづめサーフも行きましたがホゲました。マゴチが釣りたかった・・・
私、基本的に犬と遊べれば満足なんですよ^^

Re:ひろさん

ほら、ひろさんが来ると魚が逃げるじゃないですか(笑

Re:ぐんさん

そう、あの人天然を装ってますが、知能犯なんですi-237

Re:santaさん

街で何を釣りあげたんですかね?i-274

Re:ふり~manさん

GWに田植えして、お盆あたりに稲刈りをするんですよ!これまた知能犯でしょ!!(笑
凄く狭い棚田なんで、手で植えてるんだか補植してるんだかって感じですよ
アジ竿で釣ってるので、セイゴでも案外楽しいですよ。食べませんけどねi-100

GWお疲れさまです^^
密な内容ですね~トシさんのワンコ
はカワユスなんですね^^

お疲れさまです
充実のGWだったようですね~

Re:ゆうさん

トシさんのワンちゃんは大人しくて可愛かったっすよ^^
キスもあなどれませんね、さっぱり釣りきれませんでした
ぜひ今度イカの手ほどきお願いします!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

何かくれ。さん
お礼遅くなりやした~
先日のコラボありあとでした~
アレもありあとでした~

あの日の一件で見えはじめて
以来、いけば揚げるな日々で~す

またご一緒しまひょ~

ワンコの散歩がメインやから
必ず一緒におりますヾ(*≧▽)ノ彡!!

Re:Dr.Toshiさん

また駄弁りに寄らせていただきます^^
あのあたり小さいけどキスも釣れなかったかなー

あなたすごい釣りしてるはね・・・。
ボートからおちればいいのに^^

Re:ecoさん

寝かぶって落ちそうになったよ(笑
我が家の分のイカも、もらって来て下さいよ~!!

過密スケジュールとは知りませんで…

Re:通りもんさん

寝ればいいだけなんですが、むこうに居たら釣りに行くでしょ?(笑

はじめまして~。。。

訪問有難うございます。

履歴のログをたどってきました。

最近更新されてないみたいですが・・・

次回の更新楽しみにしてま~す。。。

あとリンクさせて頂きま~す^^
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード