スポンサーサイト


なんちゃってアジプラッキング

ゴロタ歩きではカクンカクンなり、長距離はまだ無理ですけど、なんとか歩き回れるようになってきたので、釣りに行きますよ
ギックリ腰を再発するとあれなんで、誰かに同行スタイルで(笑
ecoさん、通りもんさんで、短時間メバル調査しましたが、網が入ってたのを確認しただけで終了
メバルがダメならば、アジはどうよって感じで通りもんさんと出撃
シャロー側で、たまーに波紋が見えるので子メバルと思いつつ、やってみると意外にも一投目から25cmアジ、すぐにもう1匹追加
通りもんさんも合流して三匹づつ釣れたところで時合い終了
時間にして30分くらいかな、数もそんなには居ないみたい
滞空時間で5秒くらい遠投すれば、さらに釣れるという噂も
水温があったせいか、ベイトが居るのかは分かりませんが、割りと早巻きじゃないと喰ってきませんでした
本命ポイントに移動して、あれやこれやリグを変え一時間ほど投げ倒すもカスリもしませんね
ここでも表層でたまにぴちゃっとしてるので、Mキャロ先生でも放り込もうかと脳裏によぎりましたが、釣れたとしても後が続かない事が経験上多いので、心が折れた時の最終手段に
ライズの正体が、メバルなのか豆アジなのか、中アジなのか分からないので、0.8~0.3キャロ、ジグヘッド単体1.5~1gまで変えてみますが全く反応無し
ちょびっとでも咥えてくれれば、なんとなく正体がわかるのにー
ダメ元で偽澪示威5Sを投入してみると、1投目から釣れしかもアジ、たまたま偶然かもねと言いながら、またすぐにアジ捕獲
2匹とも腹のフックをがっちり咥えてるんで、恐らくこのパターンで少しは遊べそうな予感
F1000489.jpg
通りもんさんには作ってたやつを渡してあったので、立ち位置を交代
たまにバイトはあるけど、なかなか乗らないで苦労してるみたい
横目でニヤニヤしながら投げてると、コンと来て反転軽く頭を振りながらドラグを出していくので、ほぼセイゴ確定
使ってるフックが、ST-11#12と細いやつなんで、ドラグを少し緩めないと前後とも無惨に破壊されます
慌ててドラグを緩めてると、『大きいんやない?』と言われたので、確実に尺はあるねとアジ、メバルを匂わせて取り込みます。魚体が見れてエラ洗いしても『まだセイゴかは分からんよ』とか言うて遊んでみたり
F1000490.jpg
その後、お互い偽澪示威5Sでアジ、ヒラセイゴをポツポツな感じ
着水からのフォール直後でも2匹ほどキャッチ。掛かり所は腹
F1000491.jpg
途中、通りもんさんは手持ちのプラグを色々ローテするも、バイトが有ったのはクリアのブルースコードだけとの事。相手がアジなんでフッキングしないのはフックのサイズなのかもね
ただ時合いなだけかもしれないので、追い風に乗せて3号キャロ~1gジグヘッド単体までチャート、白、黒と変えて時折やってはみましたが、さっぱり反応無し
まあ腕が無いので、口を使ってもらえないだけの気もするんですけど
F1000488.jpg
二人で26cmまでのアジ16匹、40cm前後のヒラセイゴ6匹で、ついに腰が限界を迎え納竿

>通りもんさん
運転ご苦労様でした。私はクーラー持たずに手ぶらで快適でしたよ^^
またよろしくお願いしますねひやっとする瞬間は無しで(爆)
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お二方共、根っからのアジンガーですね!!

なんかあったらって・・・・。
あ~た担げるしとって、、、普通のしとじゃ無理よ。
ますば痩せなさい。爆

こんにちは

アジにヒラ~羨ましい~~

腰は大丈夫ですか~
爆釣するコトを考えると同行者が必要ですよね・・・一人だと・・・・。

心が折れた時の最終手段があるのが羨ましい~~(笑)

相変わらず良い釣りをしていますね~
腰はようやく完治が見えてきましたね^^

Re:santaさん

あなたみたいに、簡単にシバスを釣りきれないだけよ
私が言うのも何ですけど、通りもんさんは結構きてますね(笑

Re:ひろさん

確かに少しは痩せんといかんわな・・・
もうね二人で小川で鯉釣りでもしましょうって

Re:ふり~manさん

最終手段=釣れる確立が高い、という理由じゃないですよ・・・
最後にキレ気味に投入するだけなんです(笑
個人的にですが、Mキャロは魚を散らしてしまうような気がするもんで

Re:ゆうさん

地磯奥へ行ける健脚の方が、羨ましい今日この頃です
仰け反りフッキングなんかしちゃったら、またすぐに逝っちゃいそうです

大漁ですね!
リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

アジと平兵うまかったっす。。。

またよろすく!

Re:バイザー☆さん

こちらこそよろしくお願いします
綺麗な自作ミノーですね。機会があれば見せてくださいね^^

Re:ecoさん

ふくよかなマゴチにして返しておくれi-237

よか~(^w^)
ラグゼの性能試しに行ってみよ!

Re:ベックさん

ラグゼ君、ちゃんと頑張らないと・・・何を書かれるか分かりませんよi-199i-237

まだまだ修行が足らんです…何くれさんがシャクシャクしてる間も修行あるのみっす!f(^^;

Re:通りもんさん

隠れて修行しちゃだめですよ(笑
この間のメソッド、新しい引き出しだったでしょ^^

『なんちゃってさん』って今度から呼べばいいのね。
了解すますた。

Re:ひろさん

私は、基本『なんちゃって』ですよi-228
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
