スポンサーサイト


たけのことめばる

3月の終わりにぎっくり腰をやって以来、静養してました
ちょっと歩き回れる様になると、釣りに行きたくなるもんでecoさんsantaさんに地磯メバルへ連れてってもらいました
たまたま来たゲルさんと奥へ進みたかったんですが、思ったより歩けずにすぐに断念して手前で一人遊ぶことに
re_P4120148.jpg
暇つぶしに作ってた偽澪示威5Sで20cm~23cmまでを4匹ほど
ロストしても痛くないので底付近や際をなめましたが、小さい奴しか居ないみたいね
ecoさんは、尺はあるタケノコメバルを釣って、デジカメをリリースしたらしいまあ釣果はともかく、久々に釣りができたんで、スカッとしましたよ
自作したメバトロボールや浮きを投げてみましたが、本家と同じくらいの浮力にしたほうが、使いやすいかもしれませんね
re_P4100116.jpg
私はコブラ派ではありませんが、ついでに0.6gなんかも製作
毎年ジグヘッドだけでも、結構コストがかかるので少しは足しになるかも

日曜日、天気が良かったので近所で花見でもしようと思って家を出ましたが、嫁弟が筍掘りに来てるらしいので呼子方面へ急行
まあ私は腰痛なんで犬を連れてるだけですけどね(笑)
re_P4100140.jpg re_P4100133.jpg
犬を飼ってもいいなら、釣りをやめてもいいかな~なんて・・・
マンションの理事長になって、強引にペット可にしようかしら
犬とじゃれてる間に嫁が、たけのこの里発見!!
re_P4100126_m.jpg re_P4100129.jpg
嫁弟は筍掘り得意なんで、あっという間に持ちきれないほどに
re_P4100135.jpg re_P4100142.jpg
私が適当にかまどでビールを飲みながら筍を茹でたので、唐辛子を入れすぎて辛かったと苦情が来ましたが無視しましょ(爆)

---メモ---
たけのこご飯 鶏肉と人参を足す
筍と鶏肉の超カンタン♪煮物 揚げた鶏肉か手羽先で、ちょいピリ辛に
タケノコのチーズ焼き ブラックペッパー、マヨネーズ足す

レシピ探してたら笑ってしまったやつ
釣り人が作るクロダイの塩タタキ
釣り人が作る締めクロダイ
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

タケノコ、ミカン、玉ねぎどうもありがとうございます。
これからは食べ物にはこまりそうにありません。
またよろしくお願いします。

ご近所の先輩!!!笑

たまには山も楽しそうですね
筍も大収穫で美味そう!ビーグルさんが掘って
くれるんですか?(笑)

腰痛は磯歩きでなおしなさい。爆

レシピサイトの『どうしようもないクロダイが…』のフレーズがツボにハマりました(笑)

たけのこつながり、、、。
理事長権限でマンションに釣り堀作ってください、、、爆

みの~も自作してたなんて(((((( ;゚Д゚)))))

え~(^O^)ギックリ腰してたの?地磯はしんどかったやろ~!歩き回ってたら!振り返すよ~!
それにしても、手作りでメバトロには、ちょっとビックリ!
大事にして養生しとかなよ~!腰は癖になるから

こんにちは

ぎっくり腰ですか!!
私の弟がなりましたが、動けないほど痛いんですよね・・・(痛)
大物を釣り上げるとき、グキッっとならないように
早めに治してくださいね~~

筍の季節ですよね~
我が家では実家から沢山筍をもらい、
毎日夕食では筍です・・(汗)たぶん今日も・・・

Re:ecoさん

もっと持って帰れと言われるので、ちょっと余計目にもらってきてるだけですよ
最近、ブログのタイトルを『近所で石を投げるよ』に変えようかと(笑

Re:ゆうさん

ビーグルが探したり、掘ってくれたりするなら・・・
私はめざましテレビの『きょうのわんこ』に出てますよ、きっと^^

Re:ひろさん

ひろさんが言う事の反対をすればいいから・・・
もうちょっと大人しくしておくよi-274

Re:j31blackさん

勢いで持って帰ったマルスズキを、思い出しちゃいますよね~(笑
何も得られる情報は無いとは思いますが、またブログに遊びに来てくださいね^^

Re:ゲルさん

ecoさん家に行けば、金魚掬いができるんじゃないかな!?
あなたが、西の果てでトマホークを乱射してるという噂が・・・

Re:santaさん

おかぴー(通りもんさん)のプラグをあさって遊んでます
この前は上の画像のやつで釣りよったし、バイトもそれなりにあった気がします。
25cmくらいからはお利口さんなんで、そのあたりを釣ってみないと何とも言えんけど

Re:さん

はい、気をつけます^^
GWに嫁弟と仮屋あたりで手漕ぎゴムボートでキス釣りしようかと思ってます
今度アドバイスをください!!

Re:ふり~manさん

私は小物アングラーなんで大丈夫ですよ(笑
筍も買うとなると結構いいお値段なんですよ~
ふり~manさん家の美味しいたけのこ料理があったら、ぜひ教えてくださいね^^
こんなメニューもいいかな
筍貰いすぎたら是非!ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/1160223
筍のベーコンチーズ焼き
http://cookpad.com/recipe/1240675
家族喜ぶたけのこ串
http://cookpad.com/recipe/1201928
頑張って!?筍を食べつくしましょう!(爆)

ゴムボートっすか?

仮屋のキスはでかいぞ~!(^O^)腰が抜けるかもよ~
餌は岩デコで針は10号~11号でハリスは 1.5号で二本針の洞付き仕掛けでポイントは発光玉を針の上にいれる!そして仕掛け絡む時は噛み潰しを下針のちょっと上に、絡まない時は下のはりと二番目の針の間に!
それと青虫も少しあったがいいかも、とにかく日が出てないと釣れないから?
もし曇り空だったら、針を赤針にするといいよ~

ちなみに市販の仕掛けはほとんど釣れない!すべて試したけど、俺達が編み出した(^O^) 仕掛けが今のところ一番釣れてると言っても過言ではないと思ってる!

ご馳走さまでした~!(^o^)/
調子がイイ時は動きたくなるのは分かるけど…グッとこらえてプラグ造って下さい!!(^o^;)

Re:さん

さっそくのアドバイスありがとうございます
ブログ開設されたんですね!凄い釣果期待してますよ^^

Re:通りもんさん

出来るだけ大人しくしてますが、皆さんの釣果が羨ましい今日この頃ですi-228

そちら方面は腰痛が流行ですか(笑)
用心してくださいね。

自分も自作ルアー作ってみたいです! ぜひ作り方UPお願いします。

竹林が隣接したサーフがあればいいのだけど!(≧m≦)

Re:ぐんさん

作り方ですか・・・いんちきルアー製作なんでこっぱずかしいi-228
勝手に山に入って、筍掘ると怒られることもあるかもです
写真の場所は、嫁さん家の山らしいです。筍は意外に処理がめんどくさいので、湯がいたやつを貰うのが吉かと
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
