スポンサーサイト


待ち人来りて笛を吹く

前回の更新からもう1ヶ月経ちましたか~、早いね
最近あまりに釣れないので、初詣も行ってなかったので
近所の愛宕神社へお参りに・・・
良い事でもないかなぁと思ったら、困った人が近所に越してくるみたい
F1000554.jpg

2月19日(土)
ecoちの卑劣な作戦にはまってしまい、なぜか
通りもんさんと糸島でアジ調査に行きましたが、完封ノーバイト
しかし例年おかずくらいは、頑張れば釣れるんですけど
まだホーム漁港では1匹も釣ってませんよ。
今シーズンは、もうすっかり諦めましたが
来年こそは、ぜひ回遊して来て下さいね!!

2月23日(水)
ecoち、santaちと磯メバルへ
初めてすぐに25cmを1匹釣るも、その後全くあたりがありません
隣を見ると並んで釣りしてる二人は、バイト頻発みたいで
なかなか乗らないながらも釣ってるね。小型から27cmまで様々
ジグヘッドの重さ、距離、レンジなんか聞いて試しても音沙汰なし
二人の間に移動して、しばらくやるも1度だけバイトがあったのみ
本当かなり近くでやってるんですけどね
ちょいちょい話しながらの情報をまとめると、若干の流れがあるらしい
狭い範囲で固まってるぽい。アジみたいやん
で無い知恵を絞って・・・同じ事してても多分釣れんね
群れからはぐれてるというか単独で近くをウロウロしてる魚を
なんとか1匹キープする作戦に変更。カウント的にちょっとした
落ち込み付近を通したらに入ったらヒット
それほど抵抗せずに上がってきたので25cmくらいかと思ったら
意外に28cm(370g)、アフターの抵抗する力は産卵前と比べたら
60、70%くらいの印象ですね
この後さっぱりで移動するも、投げてた場所に後から二人が入れば
釣れ出すという間の悪さ。ライトで海面照らし続けてやろうかなんて
頭によぎったね
F1000528.jpg
帰るちょっと前に2匹釣れたけど、あいだ2時間半ほどは一人だけ
バイトも得られない、精神衛生上よろしくない釣行でした
優しいecoちにメバルを分けてもらったので、最近流行の
メバルのカルパッチョ作りました。チューブ入りのもみじおろしを
加えて味を変えても美味しかったですよ
F1000633.jpg
ベイトは3mmくらいのこんなやつ。丸いヤツはフナムシぽいが
これ何ですかね?誰か教えてくださいませ

3月4日(金)
通りもんさんが、地磯メバルをやってみたいらしいので接待
ちょっとその前に、夕まづめに絞ってアジに行ってみましたが、
さっぱり気配が無いんで、さっさとポイントに移動
予報と違って波が穏やかなんで、うねりが入らないうちに
さくっと釣ってもらう作戦。すぐ2匹釣れたので場所を譲って
通りもんさんも~25cmをキャッチで任務完了
ちょい移動して27cmを釣ってもらったので、これではまったはず
奥に移動するも小さいのが釣れたのみ、なかなか難しいやね
両方とも280gくらい
F1000639.jpg

ウインドストーム#3 
補助ロケット切り離しに成功したみたいです(爆)
F1000627.jpg
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

やっはりネタにしやがったか。
あ~たのおかげで出入り禁止よ。絶対。
ほんま893やもん。爆
くれ~ま~って、こうゆうしとなんね。爆

ほんと困った困ったwww!!

Re:ひろさん

もう竿を使わないカッタクリ釣りに転向されてはいかがですか?(笑

Re:santaさん

これからは居留守が使えんよ(爆

確かにハマりました…
工房で何やら製作中…色々試さんとね(笑)
お互いの家が見えるんやないの?ねぇ、santa さん(^o^)

Re:通りもんさん

これから製作の類は、お任せしますね^^
道具によって使えたり使えなかったりがあるから、アジやメバルは面白いのかもしれませんね
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
