スポンサーサイト


うさぎ

うさぎ年だからですかね~
毎週毎週、野うさぎが飛び出してきます
猫は基本ストップアンドゴーですが、こいつら車線に出た瞬間から
こちらに向かって走って来て、ギリギリでエスケープ・・・わざとだろ
釣りの方はあまり記憶、写真ないんでサラサラと

1月22日(土)
店員AとY君で糸島地磯メバルへ
釣れる気はしなかったですが、案の定釣れませんでした
波かぶりまくって~20cmまでが8匹ほど。海水で目が充血しただけでした

1月23日(日)
釣りできそうな場所を下見したり、嫁の実家で洗車したり
夕方からカマス狙いに行こうかと思ってましたが、
通りもんさんが、重たいキャロ投げてみたいらしいので同伴
1匹細長い31cm(255g)が居ましたが、サイズもまばらで14匹ほど。

1月30日(日)
鷹島の橋で風速14m、雪なんか真横に吹雪いてました
当然釣りしてる人なんか、誰も見かけません
とりあえず波はそんなに無いですが、体を持ってかれそうなくらいの風
寒風で顔が痛すぎますが、磯やゴロタなんかをウロウロ
たまに釣れても豆メバル、豆メバル、豆メバル・・・
帰りながら転々とアジチェックするも何処も2匹、3匹くらいで終了
こういう日は漁港に、ごっそり溜まってる事があるんだけどな

2月4日(金)
久しぶりに友達とビリヤード
飲まないつもりだったけど、ついつい・・・
F1000405.jpg

2月5日(土)
インフル明けでやる気のecoっち、中村さんで行きましたが先行者有り
先行者同士のラインがよく絡んでたので、キャストする隙はありましたが立ち居地が悪いとバイトすら無いね
近辺一周キャストしましたがアジ2匹だけ
近くにひろさんの気配があったから?なんてね(爆)

2月6日(日)
先週に引き続きあちこち地磯を下見
朝まづめシャローな磯で~25cmまでのメバルを捕獲
1.25gジグヘッド単体でなめるように通せば出てくる感じ
夜ならサイズが出るかもと思いましたが、まさかのノーバイト
家で捌いたら7cmくらいのベイト。これに憑いてたのね
F1000390_20110208143304.jpg F1000389.jpg
昼間、漁港で疲れ果てたベルパパさんと、イケメンなkyteくんを発見したので雑談
さらにカヤック乗りのお兄様達ともお話でき、非常に楽しかったです
私は水が怖いので、カヤック試乗はパスしましたけどね(笑)
F1000392re.jpg
>中村さん
夕まづめ漁港のデカアジの回遊はありませんでした
私が偵察に行くといつも平和な海なんですよ・・・

2月8日(火)
ベックさんとアジ逝って来ました
ecoっちが勝手に、『あいつ暇だから釣りに行きますよ』と言ったらしい
一人だと居眠りしそうなので、"まあじ二夜連続!!"のsantaっちを拉致
なんでもゲル釣法(詳細)でしか釣れないらしい
確かに1.5~4号近くまで投げてレンジを探るも反応無し
表層で1、2匹釣ったら、しばらく沈黙のパターン・・・
立ち居地をsantaくんに変わって、到着されたベックさんに
禁断のウェーディングアズングをレクチャしてもらうも、射程圏内には居るやつはすでに釣ってしまってるらしい
深夜1時を回ったので、この日はタイムアップ
帰りにヒラ竿を振り回すotuuさん達と入れ替わりで退散しました
この後ベックさんにプチ時合いが来たという噂が・・・
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

どうせね・・・・。
少し体力戻ったら平日に夜遊びしよ。
ヒラロッドで鯵はおもろいわよ。爆
それにしても知り合い率高杉よ。笑

今度は爆風のヒラツアーを期待してます。
湾内タックルでね…笑
ア~、荒磯ヒラしてみたかったー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

きたよ・・・プチプチだけど・・・

昨日もウサギ出てきたよ・・・。

飛び回ってどこ行くかわからんバイ。。。笑

9日逝って、ガルプでイカちゃん1匹のみでした。悲

Re:ひろさん

平戸あたりでイカ釣った方がいいかもよ

Re:こたりゅうさん

波が怖いからヒラとか逝けません・・・

Re:ベックさん

おととい近くの漁港回りましたが、アジの姿が有りませんでした

Re:ecoさん

極まれ~にキジも出るよ

Re:ゲルさん

移動したいけど、イカの浮きが当たり一面あるしね~

こんにちは

風速14mでの釣り、体験したコトありませんが
寒風で痛くなるんですね~~(笑)
顔が半分、パリパリ凍りつきそうですね~(笑)

何かくれ。さんがカヤック釣りに手を出すのかと思いきや
水怖いとは予想外でびっくりですた~~(笑)

 俺は思うままにウロウロするしかないねぇ・・・
俺のデータは古いけん。

Re:ふり~manさん

私泳げないので水が怖いです。さらに魚あまり好きじゃないです(爆
嫁さんに魚を捌かせると、釣りに行かせてもらえなくなる可能性が高いので、料理までするんですけどねi-274

Re:通りもんさん

通りもんさんみたいに先入観無しで開拓しないと、いいポイント見逃しちゃいますね^^

平セイゴ釣り行こうか?(笑

Re:通りもんさん

冷凍用に確保したいね^^
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
