スポンサーサイト


近所の河川

朝晩はずいぶん涼しくなってきました 夜なんか寒いくらいです。
お盆前はぬるま湯みたいだった水温も最近は心地良いくらいに感じます

最近のゲリラ豪雨の影響か近所の河川でシーバスが釣れ始めたという噂を聞いたので、午後から行ってまいりました。
朝降った雨の影響が残っているのか水はやや濁ってます。天気も曇りでやや風があり、いい雰囲気です。
ブーツ、ナイトレイドから始め、最近お気に入りのB-太でネチネチとやってるとショートバイトらしき当たりが、得意のsasuke SF-95に変えてカラーローテーションするも反応無し。

こういう事もあろうかと事前に購入していたアイルマグネット70Fに交換
ルアーをサイズダウンした数投目にセイゴ(フナ級)がヒット!
水面でバシャバシャ!2秒でお帰りになられました。
サイズはともあれ魚は入ってきてるみたいですね
リトリーブスピードに変化をつけたり、流れに乗せたり工夫していると来ました!
寄せてくると60cm近い!
ところでウェーディングの経験の浅い私はボガをかけようとしてよくバラすのです・・・
案の定バラシましたよ(泣)

その後上流に入水された方がいらっしゃったので何気に観察してみます
小さめのルアー + 高速リトリーフ ゙ + 小刻みなアクションで釣られてる模様
常連のオーラが出てます!!
時折アタリもあるみたいです。
しばらくしてこの方にヒット、サイズは50cmくらいでしょうか

ここで小考・・・
前日に最河口でお会いした若者は70cmUPをキャッチされてるらしい
もしこのサイズが居るとしたら、デッドスローで引いたら口を使うんじゃないかなと思い試行錯誤
長めに間を空けたり、無駄打ちしないようにキャストを続けていると
竿先を押さえ込むようなバイト!!
フックが小さめのなので、すかさず追いあわせを入れます
近くで反転した魚体を見ると70cmはありそうです!! 

問題の取り込みです・・・

先ほどの経験を生かし・・・  (ここは獲っとかないと)

慎重に・・・

岸にズリ上げました!!!!(安全第一ですね)

sb0830.jpg
84cm 3.9kg
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
