スポンサーサイト


風邪でダウン

今週は、風邪で体がダルく家でひたすら横になって過ごしてます
年末年始のテレビを録り貯めてたので、何とか退屈せずに済みました
やはり今年も、ガキの使いが一番面白かったー

1月6日
糸島地磯でメバルやってみましたが、~20cmを2匹だけ
親方ポイントへ連れて行ってもらうも同じく~20cmを3匹と撃沈
久々に親方達と釣りが出来て楽しかったです^^
最後のポイントはラーメン一蘭。外王さんが、辛さ20倍を食べてましたが、もはやラーメンじゃないね・・・

1月7日
ecoっちsantaっちと漁港に隣接する地磯を調査に行きました
彼らが以前この漁港でメバルの群れを見たらしい
まず通り道の漁港で少々アジング、3人仲良く~25cmまでのアジやカブ3、4匹ゲッツ
さて本題の磯を撃っては行きましたが、santaっちが小メバルを捕獲しただけで終了
あんな感じの磯にはメバルは付かないのかね~これも勉強ね
さらに帰りにアジポイントに寄り道でアジ6匹は釣りましたが
釣れるパターンが分かりません???スッキリしないまま納竿
寝袋持参で熟睡してましたが、多分このタイミングで風邪引きましたね
ecoっち、運転お疲れ様~
F1000354.jpg

1月9日
すでに熱があった様な気がしますが、風邪薬+ドリンクでドーピングして出撃
日没前にカマス漁港に到着しましたが、正面からの爆風(もう慣れっこさ
普段1.25g~のジグヘッドを使用する小場所ですが
2号キャロ相当にさらに噛み潰しを追加して調整+1gのジグヘッド
PEを指でつまみながらでないとバイトが取れません
ほぼカーブフォールでアジを釣りますが、12匹くらいで反応が無くなりました
前回よりサイズは小さく25cmまでとカマスが1匹
先日のパターン???をはっきりさせたいので移動してみると
1投目の着水から釣れて、3匹ほどフォールと巻き始めで釣れましたが続かない・・・
ここから沈黙、たまーに合わせても乗らないようなバイトが数回
ほぼ前回と同じ困った状況ですね~
えらくシビアなんで、2カウントづつ深さを変えながら
一定層を引いて、やっと見つけました
底から2メートル辺りのレンジをある程度の速さで引くと
ほぼ確実に喰ってきます
釣れたのは40分の間で20匹ちょっと。途中わざとレンジを変えてみましたが
少し上を引くとついばむだけ、下を引いて釣れたのはアジ1匹とアラカブ2匹
時合いも重なったとは思いますが、とりあえず納得^^
この後ecoっち軍団が合流しましたが、アジの姿が消えました・・・しかし、なんか一生懸命撮影してる輩
釣果は全部合わせるとアジ40匹くらい(29cmが3匹)カブ3匹、カマス1匹
F1000346.jpg
年明けに何か買って貰えるらしいので、例によってショアジギタックルを要求するも当然却下
まあパソコン、釣り用レインも新調してもらってるので、ここはステラあたりで・・・はい却下
で、お手軽クラスの10ソアレCI4 C2000PGSを配給して頂きました
F1000356.jpg
ちゃんと大事に使います!!と心に誓いましたが
ありえない回転フィーリングなんで、即分解したった(爆)
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんにちは

風邪引きながらも薬漬けでの釣魂!凄いですねー
しかもボウズなしの釣果!デカアジ羨ましいです。
私はアラカブの味噌汁が大好きなんですが
どんな料理になったのでしょうか?
週末は強風の大荒れですねー

Re:ふりーまんさん

例年近場で夕食分くらいはアジ釣れてるんですが、
今年は遠出ばかりで週末しか行けません;;

夕食ぶんと10匹ほどミリン干しにして、アラカブと残りは、近所の人にあげました
アラカブの定番はやはり味噌汁ですよね
25cmを超える型だと、刺身とかにもするんでしょうけど
豪快に唐揚げするとかなり贅沢な感じがしますよ^^

もっと乱獲してあたすのように炎上するのよ~(゜o゜)
しっかしあり得ん寒さ・・・・

後ろで寝るのやめてさびし~~いから・・・爆

さんたもやけど・・・。

Re:ベック さん

炎上するには、どんだけ釣ったらいいのさ?
とりあえず100匹目指してみます(爆

Re:ecoさん

俺が運転しても、俺は寝る自信があるよ・・・

ドーピングは逮捕やね。爆
今年はしょっぱなから信じれん悪天・・・・。
昨日も午後からドライブしたけど・・・だ~れもおらんね。
あたいも体調を戻さないと・・・・。

自我撮りに苦労しました・・・爆

魚がなかなか入らんもんやけん・・・www

Re:ひろ さん

ドーピング切れて、帰り道でゲロって帰りました。辛かった・・・

Re:santa さん

スズキに比べて小さいから、撮るのに苦労したんやね^^

こんにちは^^
先ほどはご訪問ありがとうございました。
すごく参考になりました!

しかし、連日確実に釣ってますねー
羨ましい限りです^^
リールも新調されて(いいなぁ~・・)ますます爆釣ですね!

私もいつかはこんな釣果をブログに載せられるように頑張ろうと思いますw

これからもよろしくお願いします^^

Re:hakata2010 さん

結構あちこち徘徊して空振りしてるんですよ
たまたま最近好調なんです^^
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
