スポンサーサイト


夏の魚

梅雨明けから早1ヶ月、夜な夜な釣りに出かけてましたが
連日ノーバイトも珍しくなく、蚊に刺されまくる日々、まるで修行の様です。
捕獲できたのは30cm~45cmまでの、こんなちびっこを数匹・・・
otibi.jpg
スズキって夏の魚じゃないの??
シーバス1年生の私はこの時期の釣りが、こんなに厳しいという事を知りませんでした
来年からは梅雨明けまでにもっと頑張ります

しかし前年のデータもないので近所調査を続行するしかありませんね

8月10日
2,3日前から近所では ちらほら夕立が降ってます
真夜中から湾西河口へ入水、ベイトの気配は薄い感じです
下げの流れがききはじめて、月が雲に隠れた瞬間に
スローで引いていたsasukeにヒット!
久々の手応えに思わずゴリ巻き・・・
手元で反転されて、あっけなくサヨウナラ~(悲) サイズは60cmくらいでしょうか
それから夜明けまで続けるも何もありませんでした

ついでに秋によく通った場所の早朝チェックへ
ここはサイズこそ出ませんでしたが、魚が居ればかなりの確立で反応があるポイントです。
水面には極小ベイトと小さいサヨリがちらほら見えます
ここでは定番のテールスピンで沖の潮目あたりを広範囲に探っていきます
サヨリがスレ掛かりしてきた付近を丁寧に引いてると、来ました!
今度はちょっと慎重にやり取りしてキャッチ
sb0810.jpg
結構引いたので70cmは超えていると思いましたが、実際は65cm
写真では判りにくいですが胴回りも丸々としていて、いい魚体です
この後紫外線が強くなってきたので終了~
久々のお魚にかなり満足しました。
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
