スポンサーサイト


安価ロッドケース自作

ブログネタになりそうとの事なので
アジングロッドの安価ロッドケース自作を紹介♪
最近のアジ、メバル専用ロッドって結構お高いですよね
折れたら、ほぼ定価半額の出費確定でしょ
たまに車に人を乗せると、天井のロッドに掴まろうとするし
(((( ;゚Д゚)))ガクガクマインド
慌ててケースを探し回りましたが、ピッタリな物が見当たらないね
スラム専用のお洒落なカーボンケースを真似て、塩ビパイプで自作
まあ似ても似つきませんが(苦笑)
rdcs.jpg
材料は2mのパイプを適当な長さに切断、ねじ式の掃除口(小)、
ジョイントアダプタ、キャップ、緩衝材のスポンジとボンド。
材料費はしめて800円と大変リーズナブル
グッデイならできる!!(笑)
ポイントは接合部分を軽くペーパー掛けして、しっかり接着する事
店内でロッド持って、ウロウロするのが恥ずかしですが
興味のある方は、お試しください!

6日(土)
期待せずに釣りに行きましたが、24、5cmを40匹ほど捕獲
2010_02_06_aji.jpg
アジ、子メバルのバイトが多かったので、カラーローテしましたが
白以外はほとんど反応が無く、リトリーブスピードも変化をつけると
見切られる?様な感じでした
群れで居るのに、案外神経質なのね・・・


追記 ガルプケース
gulp_case.jpg
ガルプは、垂れないように汁気を切って、薄型ケースに入れて
ビニールポーチに収納してます(落下防止にコイルコード付)
意外に乾燥しないので、1週間でも大丈夫みたい
乾燥が気になる時は、濡れたペーパーを下に敷けばOK
次の釣りまで時間が空く時は、ジップロックに入れるか
ガルプ汁の大瓶に戻してるね~
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

すごw

福岡にアジはまだいたのですね@@;

僕はここ最近まったく釣れてません(;;)

やっぱ腕の問題ですね(^^;)

勉強させていただきますw

Re:ジュッセイさん

さっき帰って来ました
今晩の釣果は、20cmのアジ1匹と子メバルのみ
テトラ│・ω・`)ショボーン
回数逝ってるだけなんです・・・

グッデイには無限の可能性があるのね(*゚ー゚)

ボクは図画工作の成績2しか貰ったことないから無理だわ…

何くれサンはガルプは何に入れてるの?
昨日使おうと思ったら干上がってたわ…

Re:すばりんさん

さっき片付けてたので、ガルプケース追記してみる

ものすごマメですねw(゜o゜)w

汁気を切るなんて大胆よね…

ボク道具車にいれっぱなしだから毎回ボツになってるのよね…

何くれブランドのスラムケース作ってくださいまし( ̄ー ̄)ニヤリッ
几帳面にワーム収納してますね。。。
ガルプ2回バック内で爆発してたからもう使いません!!

鯵、沢山釣れてますな~
こっちは居らんばい‥( ゜д゜)ポカーン

お久です。
あの~、沖縄にグッデイがないです…
鯵も居ないです…
眼張も…
もちろん鱸も…
てか釣りに逝けてない…

初めまして

最近お名前を良くお見受けしてますのでお伺いしました

ガルプをメイン使用ですか?臭い対策大変そうですね

自分はママワームと月下美人ワームが溶けないようにイチイチ使用後に分けるのでひーひー言ってますw

Re:すばりんさん

昔から女性以外にはマメです・・・

--------------------------------------------------
Re:ナガモさん

欲しいなら今度あげるよ
見た目が超悪いから、マジックで『Pro4 EX』と書いてね(爆)

--------------------------------------------------
Re:松子さん

アジが居ない時は、泣きながら帰ってます
夜だめでも朝、夕に釣れてることがあるみたいです
連絡先ぜひ交換してください!!コメント入れておきますね

--------------------------------------------------
Re:こたりゅうさん

ネット開通したみたいやね
湾内仕様で、ズンズン入水してください!(笑)

--------------------------------------------------
Re:masamさん

上の方法で臭い対策は、おkです
帰りに、除菌できるウエットティッシュで指先を拭くだけですよ
ガルプをメインで、乗らない時はレインズ使ってます
ママワーム、月下美人も使ってますが、熔解するので入れ物が面倒ですね
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
