スポンサーサイト


釣り禁止令

1月21日(木)
暖かい日が3日ほど続いて、天候は強風で下り坂
前日の大荒れに、出撃したかったんですが外出禁止
正面から3、4mくらいの風に、まあまあのうねりで
やや濁りも出てますね
波をかぶりたくないので、高い位置から投げ下ろしキャスト
2g~3gのジグヘッドを交換しながら手っ取り早くサーチ
大体予想通りの場所で、第一村人発見!
5、6匹釣れたところで、群れが潮下に動いたようなので移動
アジは中層からやや底層の間で捕食してるみたいですが
活性があまり高くないのか?乗らないショートバイト多発
2gのジグヘッドから、スプリットに変えても状況は同じ
ジグヘッドに戻し、カラーをチャートにするとそれなりに釣れます
たまにカラーローテーションしながら、数を伸ばし25匹ほど捕獲
下げに入っても釣れそうでしたが、体力的に限界が・・・
2010_01_21_aji.jpg
目測で25cmくらいかなと思ってましたが
試しに、まな板にのせてみると27cm超えてます
最近ひょろ長い体型のアジが多い気がします

1月22日(金)
居残りぽいのが、射程圏内に少し居るだけみたいですね
シーバスのバラシとアジ3匹釣れただけで即撤収
ひろさん、なかやんさん、メバルな兄さん、お疲れ様でした~!
今の時期は1、2日間だけ出入りがあるんでしょうかね

1月23日(土)
潮位と時間が微妙な感じなので
夕まづめは、いつもの呼子オカマス漁港
もはや普通に感じてきた3、4メートルの風
非常に釣りにくい時には、いい思いをしてましたが
魚の活性もあまり高くなく
2時間ほどで、アジ5匹に中カマスを1匹
干潮の2時間半ほど仮眠後、イカで有名な島へ
3箇所を調査しましたが、アジの気配は無し
イカが餌で釣れてますね(エギでは2、3杯らしい)
満潮頃にカマス漁港に戻ってアジを3匹
表層で、なにやら目が光ってますね
足元には60~70cmくらいのシーバス達・・・寝よう(爆)
朝も何匹かアジを追加しただけで終了
鷹島方面の方が良かったかな~
2010_01_24_kamasu_aji.jpg
身が薄いので、たいして美味しくありませんが
ミリン干しを作ってみたり・・・
最近、釣りばっかりしてるので
ついに釣り禁止令が出ました!
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

釣り禁止!?それはツライ。。。禁止が空けたらご一緒しましょう!

いつかそうなると思ったのよね。笑
オトナシク寝れるくらい一発かましせば桶よ。爆
しばらくおとなしくしてなさい。魚は逃げるけどね。。。
今日は用事があるから仕事を定時で帰るから。。。。イヒッ

禁止なんて気にしない気にしな~い

初めてコメントさせて頂きます!

釣り禁止令ドンマイです(^^;)

僕も一度禁止令出ましたが、すぐに解除されましたよ(^^)v

早く禁止令とけたらいいですね!

釣果報告楽しみにしてます。

Re:なかやんさん

宮崎遠征組だっけ?
とりあえず31日の新年会らしきやつには参加します^^

--------------------------------------------------
Re:ひろさん

お魚が入り始めるタイミングだけが知りたいのよね~
最近酒飲んで寝てるからか、胃が痛いわ・・・

--------------------------------------------------
Re:けんさん

あなたは、新婚なので少しは気にした方がいいと思うわ
バチが当たって、またう○こ踏・・・(ry

--------------------------------------------------
Re:ジュッセイさん

ブログ拝見してますよ^^
かなり重症の患者さんですね~(笑)
今度、必釣の釣り座に招待してくださーい!

ついに釣り禁止 (笑

私のところはあきらめてますYO!
またアジング行きましょう!

いっぱい釣ってますね(^O^)
釣り禁おめでとう(゜∀゜)
僕なんかしばらく逝けてないから嫁に釣り逝ってこいって言われたよ(゜∀゜)アハ

Re:ecoさん

お仕事が忙しそうですね
車が無いと行きたくても行けないので・・・ストレスが・・・

--------------------------------------------------
Re:ナガモさん

せっかくのスラムなのに使ってあげないと・・・
私の竿なんて、コルク部分が、かなり臭いわ(爆)

家庭を省みず
バンバン逝きましょう!!( ´,_ゝ`)プッ


釣りと家庭の両立って大変ね…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…

釣り禁止令…

わたくしも幾度となく発動されましたが大概無視して行ってます…

一応、家庭円満です(°□°;)

Re:すばりんさん

釣り行きたい時に、行けないとイライラするー
私も早く、カサゴをお味噌汁の海に返してあげたいわ!

--------------------------------------------------
Re:cocopapaさん

あれだけ鯛を持って帰れば、きっと家庭円満ですよね~^^

こんばんは。相変わらず釣れてますね。うらやましい限りです。

釣り禁止はつらいですが、この時期に禁止令が出るほど釣行してい

るとは、さすがです。。。。

これからも釣果楽しみにしてます!

Re:miyajinさん

群れに当たれば、誰でも簡単に釣れますよ^^
2月が勝負です!!
力の限り逝きましょう!!
パッとしないまま終わったりして・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たくさん釣ってますやん!
アッチ側の鰺か~・・
いつか調べにいってみようかな^^

Re:松子さん

もう1週間釣りに逝かせてもらってません
そろそろ入ってくると思うんですがね・・・

あなたの代わりに調査に逝きたいのはやまやまだけど。
体力が続かないわ。
去年なら逝ってた時間に帰宅しても、そのまま寝てるし・・・・。
歳とりたくないわ。
先週の誕生日だったのに、プレゼントもらってないけどぉぉぉ。爆
解禁になったらアフター逝く??哺解るけど。。。。。

Re:ひろさん

アフター何??
あふたー・・・イカですか!?(爆)
アッ! 関門\_( ゚ロ゚)ハイ、ココ テストニデマスヨー!!
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
