スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2010-035.jpg
2010年もよろしくお願いします!!

お正月は呼子で過ごしてるので、元旦から釣行~♪
嫁からスラム TCR-74を買って貰ってから、暇さえあれば釣りしてるんですがね(爆)
夕方までにアルコールを抜いて、近くの漁港へGO!
暗くなってから、ポツポツとアジがあたり出します
22、23cmサイズが表層に浮いてて、フッキングの練習を楽しんでると・・・
アワセが遅れ、飲み込まれたかなと思ったら、リーダーがスパッ!!
おそらく、まあまあのサイズのカマスやね
干潮+足場高なので、太軸のジグヘッドに交換して、抜き上げ態勢OK!
程なく40cmアップのカマスをゲット
どうやらカマスは中層、アジは表層、底層に居るみたい
集中的にカマスを狙って、7匹ほど捕獲
良型のメバルも期待してましたが、アラカブ(お婆ちゃんの大好物)が釣れたので、釣り初めとしては満足でした。
釣果は、22~25cmまでのアジを16匹
2010_01_01_aji.jpg
35~43cmまでのカマスが7匹、25cmのアラカブ
2010_01_01_kamasu.jpg

2日の夕まづめも行きましたが、カマスは旅立った模様
雨の影響なのか、ベタ底でしかバイトが無く低活性
しばらくして、竿が持てないほどの強風になり終了
2010_01_02_ aji
釣果は、22~25cmのアジ7匹
前日より肉厚な魚体だったので、違う群れなんでしょうかね・・・
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おめでとうございます。
今年はほげまくってね。

あけましておめでとうございます。

新年早々よい釣果のようで、うらやましい限りです。

今年も色々と参考にさせていただきます。

宜しくお願いします。

あけおめです☆
今年はカラみませう^^
い~ですやん、鰺もその他も!!

更なる調査頑張ります!

Re:ひろさん

今年はシバスも頑張りますよ!
謙虚に、目指せ50cmアップ!! _・)ぷっ

--------------------------------------------------
Re:miyajinさん

近所で、ご一緒しましょう!
暖かくなれば、キスやハゼなども釣れますよ

--------------------------------------------------
Re:松子さん

こちらこそ絡ませてください!!
小物でドラグを、ジィィィイイーーーーーと言わせましょう(爆

新年早々釣ってますねー・・・。

今年もよろしくおねがいします

Re:yoshidaさん

こちらこそ、ヨロシクお願いします
いいオカマスでスタートが切れて良かったです(笑)

地味によい食材ゲットしてからにー(=゜ω゜)ノぃょぅ

白状しなさい
キビナゴ投げたんでしょ…

今年もよろてぃくね

Re:すばりんさん

釣れるなら、そりゃデカメバルが釣りたいさ・・・
あのカマスは、アトミックカマスよ!!(爆)

釣ってますね~
ジイィ~(笑)

あけましておめでとうございます(^^)遅・・・。
スラム絶好調みたいですな。。。

僕は散らかしましたけどね・・・。
今年は一緒に掻き毟りましょう(^^)

Re:けんさん

今度、ウエダの竿触らせておくれ

--------------------------------------------------
Re:ナガモさん

スラム楽しいですよ!
私的にはTCR-68でも良かった気がしますが・・・
今日も掻き毟ってきたところです(爆)
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
