スポンサーサイト


メバル的なものを狙ってみよう!②

今週も、カマスが釣れた防波堤へ
19:00に到着、1投目から20cmちょいのアジ
アジの活性が高いかと思いきや、ショートバイトのみ
臭ガルプを、短くカットすれば釣れそうでしたが、狙いはメバルです
リトリーブしてくると、たくさん浮いてる切れ藻にラインが触って
ジグヘッドが浮き上がってイライラ・・・
前日、波があったんでしょうかね
やはり結構、波があったみたいね
1時間ほど投げてると、やっと来ました
本命のメバル、やや肉厚の25cm
mebaru_2009_0221.jpg
土曜日の早い時間なので、呼子のお友達Y君地元の主)に
メールしてみると、尊敬するRAPが対岸にいらっしゃる模様!
程なくしてRAP様がお見えになり、アイスジグでツンツンされてましたが、
魚っ気が無く移動されました
次回は、魔鯛の手解きをお願いします!
入れ替わりに、Y君がカナギを掬って到着~
シラスヘッドに、カナギを刺すという斬新な仕掛けですよ
底付近でコツコツと当たってるも、乗らないらしい
アジじゃないの!?とか喋りながらやってると
甲イカ風なものがヒット、なんと正体はナマコ!!
しかもコイツ、ちゃんと喰って来てるみたいだし
二人で爆笑しましたよ
namako_2009_0221.jpg
その後、仮眠をとって朝まづめにやってみましたが
20cmのアラカブだけ・・・
バイトも有りましたが、アラカブっぽかったですね
arkb_2009_0221.jpg


翌日、17:30~20:00までやりましたが、20cmのアジのみ
メバル、大きいアジも探してはみたんですが、出会えませんでした
aji_2009_0222.jpg
唐津でアフターシバスをやろうかと考えてると、
急用の電話がはいって、すぐに帰福〆
次回は、干潮に入り口のゴロタ、沈み瀬でも叩いてみようかなぁ
チューブラーのメバルロッドが欲すぃな~!!
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

なんやかんやで釣ってるじゃない。
外道釣ってこそ 見えるのよ。(負け惜しみ 笑)

西へ逝くほど負のオーラが濃ゆくて恐怖ですわ。
ろくなことなくて。爆

ソール クッツケタから磯にも逝くから、よろすくね。

真鯛は糸島でも釣れたわよ。シーバスロットに・・・・。
それから取り付かれたように穂下ロード驀進したけどね。
ホームで見かけてもロッドで突付かないでね。

なんやかんやで穂下ないわね・・・
さすがだわ・・・RAPおいちゃん居たのね・・・爆

ホゲホゲホゲホゲ・・・呪呪呪呪呪呪呪呪

すげー釣れてる( ゚д゚)ポカーン

でも、また使ったんでしょ…


鯖の切り身を……

お~釣ってますね(^^)
自分は休日出勤が多くて行けず・・・です。
この前久しぶりに行ったけどチビばっかりです。。。

なまこ・・・・キモイ・・・。

Re:ひろさん

西に逝くのよ!
今年のホゲロードの開幕よ!
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪・・・ホゲホゲホゲホゲホゲホゲ・・・

-----------------------------------------------
Re:べクコさん

一撃、尺メバルを釣ろうと頑張ってます
RAPお兄様が、お元気でなによりでした(*^_^*)

-----------------------------------------------
Re:RYOさん

やめて!本当に呪われそう・・・
竿が折れそう(爆)

-----------------------------------------------
Re:SUBARINさん

鯖の切り身じゃなく、撒き餌で浮かせて釣ったわ(笑)
今年の梅雨は、コッパグロでも釣ろうかしら

-----------------------------------------------
Re:ナガモさん

嫁の実家では、ナマコ酢に砂糖が入ってるのよ!!
恐ろしいわw

そろそろ鱸的なものを狙ってみましょうかね。(爆)

Re:さん

今週末は、鱸的なもの狙いですか
頑張って長~~~い奴を捕獲してくださいね!

ん~、美味しそうなメバアジ、そしてナマコ…
行けるのに行ってない自分がいるわ…
キャストの仕方忘れたんで、今度リハビリに連れてって(*´∀`)ゞ

Re:こたりゅうくん

ホゲ率の高いプランを考えておきますね!(爆)

щ(゜д゜щ)ホゲろ~

ホゲろ~

ラップさんいたんだ!

Re:ずりさん

ぜひ水曜日ホゲてください!!
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪・・・毒毒毒毒毒・・・
 

また釣ってる・・・なんて腕してるのですか!?
しかも釣果もよくて、更にナマコのネタ付き

ネタ王RYOさんに釣果がプラスされたようなブログですね(シツレイ爆

Re:( ━@Д@)くん

一撃、尺を狙ってるんだけど、簡単に釣れるはずないよね
メバルの数釣りってのを、体験してみたいわ~
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
