スポンサーサイト


近所の川で頑張ろう⑤

朝5時前から近所の川へ
やや風もあり、さざ波もたってます。ちょっと寒いですね
先行者がお二人(顔見知り)で間に入れてもらってスタートです
まだ下げてるので少し流れがあります
テリフバレットの1投目、コツっとショートバイトらしき反応
しばらく投げますが、それっきりん
居るんでしょうか?・・・
普段小さめのミノーをよく使ってるんですが、今日はボリューム感のあるルアーでスタート
F-VM → タービュランス(新製品らしい)→ ショアラインシャイナー
とここで、上流に立ちこんでるS君(かなりできる子)が1匹(60cmup)掛けますよ。
流石やね~
→ コモモスリム130 → X-CROSS 95
(段々ルアーが小さくなってきましたね)
ここでルアーの後ろに魚の気配があった様な気がしたので
TKLM9に変えて1投目でヒット
合わせてすぐにエラ洗い!
がっちり口に掛かってますね
スレばかりだったので懐かしい感覚ですよ
ゴリゴリ寄せて無事キャッチの50cmちょい
sb08_11_18.jpg
この後S君が50cmちょいを1匹追加、私が1匹バラシて終了~
吐き出したベイトはバチでした
今頃バチ抜けしてるんですね
上がり際にS君と話をすると、前夜の満潮でキッチリ75cmを捕獲してるらしい。(やっぱりできる子ですね)
スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

TKLMっていい動きしますよね。(釣った事ないけど…)
西のシーバスは東と見た目が違います(笑)
東方面は危険な臭いがしますからエエェ(゚Д゚)ェエエ

No title

いいんじゃない?
この寒波でホーム河川・・・てゆうか湾内・・・・
一気に終了しそうな予感が・・・・
もしくはデカイ個体が出そうね・・・・・

No title

今日の寒さで一気に熱が冷めそう・・・
ウェーダーも終わったっぽいし・・・最悪・・・(T-T)

No title

昨日の早朝も浸かって来ましたが、ボラの気配さえありませんでしたね
そういえば、今年一番の冷え込みって時は、必ず釣りしている様な気がします

>こたりゅうさん
TKLM9・・・
誰かさん(岳さん)が実績のあるルアーと言っていたのを思い出して投げてみました。
リトリーブも真似してみたら、1投目で喰ってきましたよ

>べくコさん
確かに、湾内一気に終了しそうですね~
さらに厳しい修行になりそうです。
(((( ;゚Д゚))))岳ガクブルブル

>電線岳さん
ウェーダー逝ってしまったんですか・・・
これをチャンスと考えて・・・ (不適切発言・爆)
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
