スポンサーサイト


近所の川で頑張ろう①

ここ2、3日、暇があれば短時間でも近所の川に通ってますが、なかなか私には釣れません
タイミングが悪く、裏目に出るバイオリズムなんでしょうか
朝、夕、夜、時間帯に関わらずポツポツ釣れてるみたいなんですがね
考えても仕方が無いので釣りに行くとします
なんとか早起きして4時半から入水、干潮までの2時間ほど最近よく見かける若者と一緒に投げ散らかすも二人ともノーバイトで撃沈。
ここで彼は帰宅、私は気分転換にまた最河口へ
今日もベイトは居るんですがね・・・
(ここで1匹獲りたいもんです)
チャプチャプと浅瀬を引き返してると、私と入れ違いに入ってきたアングラーの方が白い物をズリ上げてらっしゃいます
ボラかなと思ってたらジーバスです。丸々と太ったいい魚体でした。
なんとも裏目ですね~
まぁ過ぎた事はしょうがないので気を取り直して
ダンディーなお兄さん(先ほどのアングラー)とお話しすると、かなり気さくな方でルアーを見せてもらったり、いろいろと教えてもらったりしました
要約すると100%魚が入ってるなら口を使うまでひたすら粘る!
簡単そうで難しい事ですね
もう少し釣られるということなので、一緒に並んで投げてると
私にもひったくる様なアタリが!重さをさほど感じないのによく走ります・・・スレですね
お兄さんからも大きいの?と聞かれましたが、スレですよと答えると笑われてます
sb1019.jpg
ガッチリいい所にフッキングしてる53cmをキャッチして終了(笑

いったん帰宅して、お使いのついでに川を覗くと岳さんを発見
最近の状況を説明し、夕方に待ち合わせて一緒に入水するもノーバイトで終了。
(ダメホストなので、くれぐれも私を信用しないでくださいね
なかなか簡単に釣れないですね~ ホント


スポンサーサイト

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

裏目に出るバイオリズム…ですか。
私、それすらわかりません(゚Д゚≡゚Д゚)?
でも、ちゃっかり釣ってますね。

Re:こたりゅうさん

単純に勘が悪いタイプなんですよ
さくっとランカー出されてますしね 壁 |дT)o エーン
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
