

アジング始めまし・・・

釣りを離れて、真っ当な暮らしをしてました
死亡説すら流れてましたが、普通に元気ですよ
ここ一月半は、こんな感じで過ごしてました
メガっちづてに、Oさんを紹介してもらって佐賀方面へ釣行
いいポイントを打たせてもらって、サバを含め70匹ほどの釣果
それからこの界隈に通ったり、昨年釣ってたポイントを調査したり
他に釣れたのはヒラセイゴ、アラカブ、メッキ、キス、マゴチ(45cmあるのに猫は咥えていきました)
F1000239.jpg F1000238.jpg
近所の方の話ではタコが獲れるらしいのでエギを投下してみたり
指が痛々しい松子さんベックさんともお会いしたり
釣果は落ちてきましたが、ベイトつきの太いアジが混じってきたり
29cmの太いアジに歯形がついてますね。70cmアップのサゴシらしいです
サゴシ研究家の中村さんとサゴシを10匹ほどしばいてみたり
釣れるの50cmアップやん、わざわざエギ竿でやったのに(笑)
ひろさんの噂をしてたらアジ竿折れたり!!
F1000237.jpg F1000232.jpg
糸島でアジやってみたんですが、釣れるのは豆のみ・・・
ecoっちsantaっちのメバルに合流して24、25cmを3匹ほど
時合いを知りたかったので翌日は長時間、28cm弱~24cmを9匹ほど(食べる分キープで魚体を観察してリリース)
別の日に、チームディープインパクトの皆さんともお会いしたり
その節は大変お世話になりました^^
F1000229.jpg F1000225.jpg
re_PC240069.jpg
呼子方面のメバルへ出かけてみましたが、爆風でアジに変更
最近メバルを見慣れてたので、アジが小さく見えましたがジャスト30cm
流しに、はかりが出してあったので何気に計測
上から30cm - 230g、27cm - 160g、25cm - 130g
まあ、この日は3匹しか釣れなかったんですけどね~(爆)

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
