

無かったことに・・・

無かったことにしたい釣行がいくつか・・・

2月17日(水)
ナガモ03君が西へ来るらしいので、合流することに
前日までの情報では、遅い時間が良いみたいですが
9時過ぎから開始、すぐに1匹釣ってバイトがあるうちに
場所を譲りましたが、1、2回バイトがあっただけみたいです
ホゲ確立も高いとは予想してましたけど厳しいね~
移動を繰り返しながら、たまにあるショートバイトも1回か2回
その後、風が強くなったせいにして納竿
一蘭でラーメン喰って解散しました
釣れないけど、またおいで~(笑)

2月20日(土)
近場は人が多そうなので、アジを求めて呼子ホームへ
この時期から、釣果が悪くなっていった記憶がありますが
当日はベタ凪、月、澄み潮、ど干潮となかなかの好条件(爆)
しばらくあたりが無く、ウロウロしてなんとかアジを4匹ほど
途中シーバスが掛かって、危うくPEラインを全部持って
いかれそうになったので、スプールを手で押さえてフックアウト
2時間ほど仮眠して、再度やりましたがアジを2匹追加し
再びシーバスと格闘して惨敗~
その後、移動して地磯をしばらく撃ちましたが何も無し
駐車場で朝魔詰め磯に行こうか、移動してアジ狙おうかと悩んでると
見覚えのある車!西の暴れん坊ひろさん登場
ただでさえ釣れそうに無いのに!!(冗談ですよ~)
裂波に一度だけコツンと何かが触りましたけど、それっきり
向かいの兄ちゃんは、サクっと見切って青物タックルにチェンジ
ロッド捌きが格好いいですね~
良く見ると、松子さんだし ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
磯全体で、ヤズが1匹釣れただけの平和な海でした
2010_02_21.jpg

2月23日(火)
潮周りが悪い時は、朝夕に偏って釣れてるかなと予想
人柱として深夜遅くから出撃してみました
移動しながらアジを探しましたが、なかなか同じポイントでは
釣れませんね。スライドしながら6匹ほど
2010_02_23_aji.jpg

2月24日(水)
同じ時間帯に出掛けて14匹ほど
(大き目の4匹はアジフライとして衣をまとって待機中)
美味しそうな奴からアジフライにする派です^^
2010_02_25_aji.jpg
水温が上がってるせいか、かなりオキアミを喰ってましたよっと

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

ゆとり

特筆することも、時間も無いので二行で更新
2010_02_12_aji.jpg
ゆとりと揉めたりして、大切な時間をロスしましたがw
23cmの痩せ中心に、27cmまでを40匹ほど捕獲。

ぼまぁ~さんの情報のおかげです!(人-)謝謝
誰かさん達も釣りに行ってたはずなのになぁ・・・(爆)

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

乙事主(おっことぬし)

okkotonushi.jpg
先日イノシシ肉を頂戴しまして、焼肉でいただきました
処理も行き届いてるんでしょうね、臭みもまったくありません
味は濃い豚肉に、牛と地鶏の風味を足した感じで甘みがあります
昨夜見た、車にはねられ道路に横たわっていたイノシシの様な
ハスキー犬が脳裏に浮かびましたが・・・

大変美味しゅうございました!!

10日(水) アジ釣り
4人で調査しましたが、全員で16匹ほど
22、23cmがほとんどで27cmが2匹くらい
凄く狭い範囲でしかバイトがありませんでしたね
あえて実績の無いワームをローテしましたが・・・
メタルジグで散らしてやろうかちょっと沖を探ろうかと思いましたが、
早々にタックルを片付けて観戦&ヤジリング(笑)
仲間内ならクロスしても良いが、釣果を伸ばすポイントらしいですw
『俺も釣りたいんや~!!』とか叫んだとか・・・(冗談ですが

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

安価ロッドケース自作

ブログネタになりそうとの事なので
アジングロッドの安価ロッドケース自作を紹介♪
最近のアジ、メバル専用ロッドって結構お高いですよね
折れたら、ほぼ定価半額の出費確定でしょ
たまに車に人を乗せると、天井のロッドに掴まろうとするし
(((( ;゚Д゚)))ガクガクマインド
慌ててケースを探し回りましたが、ピッタリな物が見当たらないね
スラム専用のお洒落なカーボンケースを真似て、塩ビパイプで自作
まあ似ても似つきませんが(苦笑)
rdcs.jpg
材料は2mのパイプを適当な長さに切断、ねじ式の掃除口(小)、
ジョイントアダプタ、キャップ、緩衝材のスポンジとボンド。
材料費はしめて800円と大変リーズナブル
グッデイならできる!!(笑)
ポイントは接合部分を軽くペーパー掛けして、しっかり接着する事
店内でロッド持って、ウロウロするのが恥ずかしですが
興味のある方は、お試しください!

6日(土)
期待せずに釣りに行きましたが、24、5cmを40匹ほど捕獲
2010_02_06_aji.jpg
アジ、子メバルのバイトが多かったので、カラーローテしましたが
白以外はほとんど反応が無く、リトリーブスピードも変化をつけると
見切られる?様な感じでした
群れで居るのに、案外神経質なのね・・・


追記 ガルプケース
gulp_case.jpg
ガルプは、垂れないように汁気を切って、薄型ケースに入れて
ビニールポーチに収納してます(落下防止にコイルコード付)
意外に乾燥しないので、1週間でも大丈夫みたい
乾燥が気になる時は、濡れたペーパーを下に敷けばOK
次の釣りまで時間が空く時は、ジップロックに入れるか
ガルプ汁の大瓶に戻してるね~

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

釣り禁止から・・・

釣り禁止から10日ほど
o><)oモォォォォ~ッ!! イライラ最高潮!
録り貯めたテレビを観ながら、ブツブツ独り言を呟く生活
お試○かっのビリヤード企画のブレイクナイン
最後は、予想通りの即死ラックでエース・・・
相模湾で釣れる魚BEST10の、あのヒラメも・・・(ry
今頃ですが、笑ってはいけないホテルマンは面白かったね

日曜日は、ecoさん主催の新年会らしきやつに参加
チビッ子から、若くない方まで皆様お疲れ様でした~(笑)
アナログ興業さん(爆)、週末の関門頑張って下さいね!!
暖かくなったら、今度はBBQでもどうですかね?

さて釣りの方ですが
最近の天気、潮回りから妄想すると、昨夜が良さそうでしたが
頭を下げて『釣りに逝っていい?』とは言い出せませんね
結果から言うと逝っとくべきでした(激しく後悔)
節分なので、とりあえず恵方巻きを食って出発
波、風もたいして無く、かけあがり付近は結構流れてます
開始数投で、1匹目(まあまあ肉厚の27cm)
しばらくあたりも無かったのですが、潮位が上がらないので、
その場で投げ散らかして、同じサイズをもう1匹
潮位にしびれが切れて、移動しながら探って行きますが、
群れはおろか、生命反応無し
この時点で、かなり敗色濃厚やね
流れのヨレと根が重なる辺りで、なんとか28cm追加
潮が緩んできたら、水も澄んでくるし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この前、シバスをバラした辺りの根をなめると
金魚みたいなメバル捕獲!
俺、チョットやったばい!!!
潮止まりになると、ゴミや海草だらけで釣りにくくなるし
戻りながら撃って、身が薄い2匹追加して納竿〆
2010_02_03_mebaru_aji.jpg
前日か前々日に、団体様がいらっしゃった様な雰囲気でしたね~

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
