

連休は

皆さん、連休はいかがお過ごしになられましたか?
私は、鯵を求めて鷹島あたりの漁港などをウロウロと偵察。
嫁にサビキをさせようと購入しておいたオキアミが余ったので
(ブザービートの最終回観るから行かないってw)
防波堤で真剣にサビキ!!
懐かしい~子供の頃を思い出だします
釣果は
20090921002533.jpg
運悪く捕獲されたワタリガニ^^
2009_09_21.jpg
鯵100匹程(ほとんどが15cm)と鯖が少々
2009_09_21_01JPG.jpg
骨せんべいが美味しいですね!

シーバスはホゲ続きなので、ちょっと頑張ろうかな・・・

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

すてなんな君

すてなんな君
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
生ごみ段ボールリサイクルコンポストです。

実験好きの私は早速試してみました(笑
我が家は8月始めから使い始め、一月半たちますが生ゴミゼロ!!
臭いもほとんどしませんし、ゴミ捨ての回数も、半分になりましたね
sutenanna.jpg
本当は魚のワタなどを処理してみたいのですが、
釣れないんですよね・・・(爆

ゴミ捨て担当のそこの貴方!!、いかがですか?
 
すてなんな君のお買い求めは、JA糸島アグリ店
販売価格は880円(前原市民は480円)で購入できますよ

豆しか・・・

嫁のばあちゃんのお見舞い(たまに会話しないとボケそうで心配なの)で、週末はもっぱら呼子方面で過してます
時間ができたので鯵を求めて、鷹島へ行ってみましたが
結果は15cm以下の豆しか・・・
夕まづめに、良型がチョロチョロ釣れたらしいので
その頃が時合いなんですかね
底は砂地。アジキャロでやってたんですが、やはり浮力のあるワームが必要みたい
aji_2009_09_12.jpg
ほとんどが嫁のサビキでの釣果(50匹くらい)
チューブ入りのオキアミって便利ですね(笑
また連休中に出掛けてみます!

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

秋の気配

朝晩めっきり涼しくなってきましたね
夕方でも風があったら半袖では寒いくらい
さて、なかなか釣りに行くタイミングが無く、8月も終わってしまいそうだったので慌てて釣行(;^_^A アセアセ・・・

8月24日
前日、釣りに行ったものの、先行者有りで投げる場所も無く、軽く地形把握して撤収。
(大雨の影響で昨年よりさらに浅くなっており、上流から流れてきたゴミが点在)
以前拾ったローリングベイトでゴミの横を通すと3投目
20090824.jpg
55cmですが、久々の魚だったので慎重にズリ上げました(笑
日没後、潮が上げてきたらシャローに、お魚の気配が・・・
次はそれを狙ってみましょうかね

9月6日
ひざ下までしか入水せず、ローリングベイトを遠投すると1投目で来ました(50後半)
いつもこんなパターンですかね!?
20090906.jpg
ローリングベイトって凄いねとか、今さら関心してみたりするものの沈黙
今日の目的は暗くなってからの上げ!
手持ちのシンペンの中から、少し引き重りのあるDUEL アダージョで挑戦
沈んだゴミの手前でターンみたいなイメージで、引いてるとひったくる様なバイト
かなりの手応えですが、頭が丸い・・・
200909061.jpg
この後、さらに大きいボラオを仕留めて終了。
あなたの気配だったのねwww

9月8日
先行者2名で合流部を叩きまくってますね
下流に入り、竿を立ててTKLMをフラフラ引いてくると30弱のソゲオ
河口ではサゴシが釣れてたらしいので、ベイトが居たんでしょうか?
今日はまったく見当たりませんがw
20090908.jpg
この後用事ができて納竿。

今度は違うポイントに行ってみようかな・・・

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
