

すっかり春ですね

すっかり春ですね~
koinobori.jpg
(佐賀市大和町、川上峡の鯉のぼり)
桜もなんとか週末までもちましたね!
日曜日に、ちょびっとお花見してきました
hanami2009_0329.jpg
先週から風邪をこじらせて、自宅で安静にしてましたが
久々に釣りにも出掛けました
ゴホゴホいいながら・・・
いつもの漁港に8時に到着
人が多いので、餌釣り師の隣でスタート
餌には20cmくらいのアジが釣れてます
4投目に尺アジがきて
今日はいいかもと思いましたが
たまたま時合いだったらしく
当たりがあったのは1時間ほど・・・
ついばんでる魚は、20cm後半なんですが
乗らない、乗らない、乗らない・・・
なんとも情けない結果
aji_2009_03_26.jpg
仕掛けを、ラインから見直したいと思います
その前に、ぶり返した風邪を治さないと・・・(爆)

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

ハイスペック防水携帯 F-01A

土曜の夕まづめと日曜の朝まづめは、サラッとホゲましたよ
それは置いといて、釣りの際は、携帯の水濡れにはかなり
注意してるんですが、やってしまいました
トイレで上着を脱いだ時、ポケットからスルッと落ちてしまい・・・
まぁ、4年も使ったmovaなので、買い替え時ですがね
早速、ドコモショップで防水携帯を探してみると
docomo PRIME series F-01A
docomo STYLE series F-02A
docomo SMART series F-04A
富士通しか無いのね・・・
せっかく買い換えるので、一番多機能なF-01Aに!!

※以下は、あくまで個人的な使用感、感想です
full_browser_01.jpg
欲しかったフルブラウザの機能は、なかなか(・ω・)bグッ
問題はパケット代ですがね(爆)

操作に関して
タッチパネルは、かなり使えますね
ただし画面に水滴がつくと、反応しにくくなります
指紋認証センサーを使ったスクロールは、まぁ使えるかな~
傾けて操作するモーションスクロールは、慣れないとイライラしそう(笑)

ワンセグについて
受信感度が良くないと評判みたいですが、
P903iTV(やや古い機種ですが高感度)と比較しても
遜色無いような気がします(運が良かったのかも!?)

microSDHCカード 8GB (Class6)を購入しました
ワンセグの録画、カメラでの動画撮影も問題ありませんでした

※他に気になる点
5ボタン割れる
浸水
水没
当方2009年1月製で、今のところ不具合はありませんが
購入時にケータイ補償お届けサービスに、加入しておいたほうが
無難だと思います!! (315円/月だったかな)

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
