

熱気球

最近、釣りに行けませんが年末、年始で何とか出撃を計画中です!!
私、諸事情により週1、2度は実家(『さがして佐賀県』)へ帰省してます。
佐賀といえば・・・
吉野ケ里遺跡ムツゴロウバルーン(熱気球)でしょうか
この日の朝も、10機くらいは浮かんでました。
ちょっと回り道をして嘉瀬川の河川敷へ
ここはバルーンフェスタが開催される場所ですよ
balloon_001.jpg
ブログのネタを仕入れるべく、辺りを物色
突然、頭上から音も無く降りてきました ビックラコイタ!! (*゜ロ゜)ノミ☆
balloon_002.jpg
無事に着地、一人で押さえれるんですね
佐賀大学のサークルの皆さんだそうです
balloon_003.jpg
天頂部のロープを引っ張って気球を倒してますよ
balloon_004.jpg
中に見えるのが排気弁みたいですね
balloon_005.jpg
バスケットの方から素早く綺麗にたたまれてます
いいチームワークですね~
balloon_006.jpg
この狭いスペースに3人も乗れるんですね
私は高所恐怖症なので乗りたくもありませんけど・・・


興味のある方はどうぞ
熱気球の構造
仕組みと構造
熱気球Q&A

メリクリ~

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
gomisanta.jpg
今から、クリスマスパーティーとやらに出掛けて、昼間から酔っ払ってきま~す!!(爆)

xmas001.jpg
↑こんな感じのクリスマスパーティーでございました。
最年長の外人が、一番子供っぽいですよ……(-。-) ボソッ
私、30日(大晦日イブ)が誕生日でして、今年もニットキャップを頂きましたよ~髪がヤバいって事!?(被害妄想かしら・・・

釣り・・・
そういえば忘年会後に、一度逝きました・・・
こたるーくんと一緒に、西へ・・・
まっちゃんさんとお連れの方が現れ、サクッと釣って帰られました・・・
あれが2008年に見た最後のシバスになりそうです(苦笑)
billiard_2008_1220.jpg
最近釣りに行けなくて、ビリヤードしてますが
年末はメバルやカサゴ狙ってみます!!
餌でね!! (爆)

まさに変態忘年会

今年も、残りわずかですね~
先日の定例で、ベックさんに忘年会のお誘いを頂いたので
これは、ぜひ参加せねばという事で行って参りましたよ
こたりゅうさんも巧みな話術で参加させることに成功!
ほとんどの方が、初対面なので緊張しましたが・・・
そんな心配は無用でした・・・
ただの・・・変態な方々でした!!
私の薄~い記憶では、面白さが伝わりませんので
内容は皆様のブログでご覧くださいませ~
やっつけ壁紙風な画像をペタッと貼っときます
1207_10.jpg
ベックさん、いわごんさん、皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごせました。
今度は釣りでご一緒しましょうね~!!

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

またサーフに逝ってみました

日曜の午前中に岳さんと糸島に出掛けてみましたが、磯は波が高く、10投くらいで心が折れました
モンスーンブレーカー殉職(。-ノ-)/Ωチー-ン!!
この日は、岳家の御曹司もおみえになられてたのに、釣りにならず残念。
たいへん可愛いお坊っちゃまでしたよ
岳さんに似てなかったので、きっと奥様似なんでしょうね ヨカッタヨカッタ(爆)
帰りながら少し見て回りましたが・・・
夕方、近所の川に入りましょうと結論
いつもと一緒やし!!
で夕方入水するも人は多いし、アタリは無いし・・・
情報では、夜はそれなりに釣れてるらしいので、デーゲームは厳しいのかもしれませんねぇ

12月2日
今週中に、ぜひもう1匹釣っておきたいなと考えてると
夕方に、こたりゅうさんからのメール(~AM1:00まで出動可能らしい)
潮位てきには、上げの4分から満潮まで・・・
個人的に定例会議のサーフがどうしても気になってたので強引に決定!!
この前より照明が暗く、潮位が高いので沈んだ岩の頭しか見えず
おぼろげな記憶を頼りに、コンタクトNODEをキャストすること30分
sb2008_1202.jpg
元気な65cmくらいを捕獲成功~
その後バイトがあり手応えがあったような気がしたんですが、追い合わせを入れると岩!
買ったばかりのホロチャート殉職(。-ノ-)/Ωチー-ン!!
時間まで二人で頑張りましたが、何事も無く終了〆

>こたりゅうさん
地形も分かりづらく難しかったですね。私、ホスト能力0なんで勘弁してくださいね!

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
