

子猫カレンダー2009

The 365 Kittens-A-Year 2009 Calendar !!
(↑興味のある方はこちらから)
leopold_cl.jpg
お友達夫妻(オーストラリア人)が飼ってる猫のリオ君が、
ついに子猫カレンダー2009に載ることになりました!!
自分ん家の子猫をカレンダーに載せたいと世界中の親バカ愛猫家の応募が殺到するらしい
詳しい倍率は分かりませんが、かなり狭き門みたい
leopold.jpg
みんなで、楽しくお酒飲みながら撮影会をしていた時の1枚ということもあって、私も自分のことの様に嬉しいですよ
leopold_tpy.jpg
現在のリオ君(上)、ティッピー嬢(下)
元気にすくすくと育ってね!


cake.jpg
K子お姉さん誕生日おめでとう!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
ところで何歳になったんですか?(爆)

theme :
genre : ペット

定例会議にお邪魔しますよ①

最近の冷え込みで、近所の川もベイトの気配が感じられない今日この頃
湾内が終わっちゃう前に、こたりゅうさんとご一緒することに
朝5時にコンビにで待ち合わせて初対面です。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
勝手にワイルドな方を想像してましたが、物静かな好青年でしたよ
いざ多々良の河口へ
1時間半ほど竿振りましたが、水はかなりの透明度でボラの気配もありませんね~
明るくなってきて場所を人口島付近に移動するも、同じように水は透き通るほどの透明度・・・
心霊スポットを眺めながらキャストするもお留守な雰囲気ですね
まあ魚が居たとしても、さくっと釣るほどの腕も無いですが
今日は条件が悪かったって事にしておきしょう(*-ω-) ソウダネー
>こたりゅうさん
これに懲りずに、また近々逝きましょうね!

その夜
噂の定例会議にお邪魔させて頂くことになりました!
しかも今、流行のサーフですって!!
サーフだからホゲても仕方ないかもと気楽に参戦しますよ
この日のメンバーはTSUYOSHIさんベックさんまっちゃんさん岳さん(凄腕な方ばかりですね)
今晩のポイントは岩が点在する遠浅な雰囲気のサーフ
満潮からの下げ始めにスタートです
よく通ってた近所のポイントに似てるのでイメージしやすかったです
node19.jpg
岩と岩の間にコンタクトNODEをスローで通すと1投目でヒット
2回目のエラ洗いでフックアウト。
居ますねぇ
エキスパートな方々のエリア選択は違うなぁ~と関心しながら、打ちますが次が続きません
場を休めると別の魚が入ってくる事もあるので、暗い場所へ移動してしばらく投げてると
(@'ω'@)ん?!
隣の岳さんが不審な動きを・・・釣ってますね!
ルアーはソバットらしい
(もう立派なソバタリアンですね!B-太ハドウシタ?)
岳さん67cm
gk081123.jpg
その頃すでに、ベックさんは遥か彼方へ
通常の3倍のスピードで移動してますね
そうこうしてるとさらに潮位が下がってきましたよ
移動しながら打とうか考えましたが、何とか一本獲りたい
いかにも出そうな雰囲気の沈み瀬で回遊待ちがよさげかも
スローでネチネチ通してると下から喰い上げてきました
この秋一番の手応え!!!
かなりのサイズみたい!!!
ドラグ出しまくりで瀬の方へ走っていきます
ドラグをロックして強引に近くまで寄せてきましたが、全然浮いてきません
姿を見る前にフックを伸ばされてサヨナラ~(oT-T)尸~~
その後は抜け殻でしたね。( -_-)フッ
ベックさんは1本ぶら下げて帰還!
まっちゃんさんはヒラ風味なお魚を!
TSUYOSHIさん、釣れたよと言わないで下さいね!(爆)
帰り際にSUBARINさんが到着~
次回はご一緒しましょうね!

皆様、今回はありがとうございました。
また、ぜひ参加させてくださいね!

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

近所の川で頑張ろう⑤

朝5時前から近所の川へ
やや風もあり、さざ波もたってます。ちょっと寒いですね
先行者がお二人(顔見知り)で間に入れてもらってスタートです
まだ下げてるので少し流れがあります
テリフバレットの1投目、コツっとショートバイトらしき反応
しばらく投げますが、それっきりん
居るんでしょうか?・・・
普段小さめのミノーをよく使ってるんですが、今日はボリューム感のあるルアーでスタート
F-VM → タービュランス(新製品らしい)→ ショアラインシャイナー
とここで、上流に立ちこんでるS君(かなりできる子)が1匹(60cmup)掛けますよ。
流石やね~
→ コモモスリム130 → X-CROSS 95
(段々ルアーが小さくなってきましたね)
ここでルアーの後ろに魚の気配があった様な気がしたので
TKLM9に変えて1投目でヒット
合わせてすぐにエラ洗い!
がっちり口に掛かってますね
スレばかりだったので懐かしい感覚ですよ
ゴリゴリ寄せて無事キャッチの50cmちょい
sb08_11_18.jpg
この後S君が50cmちょいを1匹追加、私が1匹バラシて終了~
吐き出したベイトはバチでした
今頃バチ抜けしてるんですね
上がり際にS君と話をすると、前夜の満潮でキッチリ75cmを捕獲してるらしい。(やっぱりできる子ですね)

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

近所の川で頑張ろう④

天気、気温、風向きの具合を考えると、そろそろお魚もやる気では?
岳さんはキッチリ日曜にキャッチされてますねぇ
流石、サンデー岳さん!(爆)
先週釣りに行きたかったんですが、都合で行けなかったので午後の干潮に偵察します
先行者に顔見知りのおじさまがお一人。寒かったので上着を取りにいかれるとの事
最近購入したima trip66で広範囲を数投して様子見、同時に潜ってるカモに移動してもらいますよ
強力な新兵器ですね(笑)
この日は少しだけ水に濁りがあります
以前似たような状況のデーゲームで、チャート系(アイルMGネオ70F)で釣れたのを思い出したので先発を任せます
一投目
キタ━─━─(゚∀゚)━─━─━!!!(JR風)
エラ洗いしないでビュンビュン走ります・・・
エラ洗いしないで・・・
やはり・・・
fkg.jpg
スレとういうか、もはやいつもの場所にフッキングしてます
このスレ掛かりが、いつまで更新できるかを楽しみたいと思います
sb08_1110_01.jpg
おめめを負傷されてます(ギリ70cmupかな)
sb08_1110_02.jpg
頭がかなりとがって細く、目が大きくて近かったです
口も小さめでしたね。かなり個体差があるものですね~

この後おじさまと並んで投げるも、何事も無く終了〆
※ネオプレーンウェーダーは一度着たら、もう手放せませんね

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

近所の川で頑張ろう③

今日も、干潮の短時間勝負です
夜明け直前から入水します
私と入れ違いにおじさんが引き上げていかれます。状況をお聞きするとノーバイトらしい
ですが、久しぶりに一人きりなのでお気楽にスタート
すぐに夜が明け始め、水面近くに波紋が出始めましたが、バイトありませんね・・・
今日はダメなのかなと思いつつ、やってると朝日も昇ってきましたね
水面に太陽光が反射して眩しすぎますよ
スーッとラインを持っていかれるような感触があったので、合わせを入れると底の方を這うように一気に走り出します
もともと少し緩めにはドラグを設定してますが(安いリールを愛用してるのでドラグは信用していません)、良く走りかなりの重量感・・・
エラ洗い無し・・・
エラ洗いみたいな雰囲気も無し・・・
ステルス(エイ)だろう・・・
場所が荒れるのがいやなので、手でスプールを押さえながら強引に浅場に移動させます
これがシーバスならば、スレでもいい型なのになぁ~
んっ!!
背びれが立ってますね
小走りで近づいて、優しいキック1発で無事ランディング
sb08_1104_05.jpg
2度ならず3度目も、ココにフッキングしてますよ
私、スレ名人を名乗りましょうかね
何かスレ。と改名しますわ
sb08_1104_03.jpg
イメージより長くなかったですが、ずっしり感のある3.25kgでした

午後から博多に用事があったのでワールドに寄り道すると
リバレイ CR6000 ネオプレーンウェーダーが約3割引だったので、即バイトしちゃいましたとさ。
neopwd.jpg

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

ドライブ

連休2日目
新車のお守りを頂くという口実で、強引に嫁の実家へ
たまには綺麗な海を見ながら釣りをしたい!

嫁が愛犬と戯れてる隙に、午後から一人で出発
サゴシでも釣れないかなてな感じのノープランです
呼子方面をドライブしながら、エギを投げたりジグを投げたり・・・
波戸港、星賀港、晴気港などを回りましたが釣果はナッシング
でも癒されましたね~
星賀港でヤズを確認しましたが、ルアーには当然の様に無反応。
晴気港ではカマスが湧いてました。(今回はスルーで
次回はアイスジグでも持って行きますかね
hosika.jpg
立派な橋が建設中の星賀港

バスハイク

先週は、2回短時間の釣りに出掛けましたが、バイトもありませんでしたね・・・

日曜日は商店街のバスハイクで武雄温泉へ
美味しいお料理を頂き、お風呂に入り、カラオケ大会
takeo.jpg
お年寄りばかりです 
私にはカラオケの曲をセットするとういう大事な任務があるのです
皆さん今年もお元気で何よりでした
連休初日から、かなり体力を削られましたよ(*'へ'*)
gabai.jpg
そういえば『佐賀のがばいばあちゃん』の撮影場所にも立ち寄りましたね
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
