

下流へGO!!

干潮に近所の川へ、ハゼ釣りが2人、岳さんと常連さん
さらにウナギ捕り名人
こりゃ~場所が無いですね・・・

今日は最河口をチェックする予定だったので問題は無いんですけどね
岳さんに状況をお聞きすると気配が無い様子なので
ご一緒に下流へGO!!

ポイントに着くと向かい風で少し波があり足元あたりは濁りが出てます
並んでキャストを開始、しばらくすると隣の方が怪しい動きをしてます
振り向くと水面に茶色い物体が浮かびモワモワしてますね
初エイおめでとうございま~す!!
私のデジカメも入魂できました(笑)

次にヒットしたのも岳さん
またエイ?と思いましたが、シーバスとの声が!!
(ノ゜ω゜)ノオオォォォォォォォー居たんだねー
gk001_20080928.jpg
60cm 自分のじゃないけど、久しぶりにお魚を見れて嬉しいです
前方ではイワシらしきベイトがたまに追われていたとのこと

私はというと、横に移動しながら探ってみてますがノーバイトです
今日はそろそろ引き上げようかと思って振り返ると
また岳さんの竿が曲がってるし
2匹目か~やるなぁ~と思ったら2匹目のエイだそうで・・・
NEWルアーを持って行かれないように格闘してます
gk002_20080928.jpg
その後、無事にルアーが生還したところで終了〆

帰りに近所のおじさんと話したら、昨日サゴシが釣れたらしい
やはりイワシがちらほら入ってきたみたいですね


theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

防水デジカメ

キャノン IXY DIGITAL 800 IS を所有し、気に入って使ってますが
釣りの際持ち歩くにはちょっと重いし、何より浸水が怖いです

やはり釣り用に防水デジカメが欲しいなと思いネットで物色してみると
意外と手頃なお値段!?な機種が目にとまります
オリンパス μ850SW
主な特徴は
水深3mまで耐えられる防水設計で、水中撮影もカンタン!
水だけでなく、泥、砂、ホコリの進入さえ許さない防塵設計!
泥まみれの手で操作しても大丈夫、汚れても丸洗いOK
カメラを構える位置やポケットから落としても大丈夫な1.5m耐衝撃性能!

必要な条件は揃ってますね・・・
そりゃぁ~即買いです、ポチっとな(笑)
24時間後に届いたブツ 仕事が速いですね~
850sw_00.jpg

オリンパスμ850 SW(ピアノブラック) 20,500円
オリンパスXDピクチャーカード M-XD2GMP 2,800円
850sw_01.jpg 850sw_02.jpg
光沢のある黒、いい感じです

暗所で試し撮りを1枚 ※ファイルサイズが大きいです

早いとこ魚を釣って入魂したいものですね。

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

ミニチュアサイズ

夜中に出かけようと思ってましたが、起きたらすっかり朝でした
二度寝するのもあれなんで
散歩のつもりで、いつものポイントへ

明け方に小雨が降っていたので海水は澄んでます
うっすらと潮目があり、小さなベイトがちらほら
事故でもいいから釣れないかなぁ~
しばらくして小物がヒット!
前回に続きミニチュアサイズ
ヒラメ180(mm)
hm_01.jpg
結局これだけ。

帰りに近所の川に寄って帰りましたが、大きなボラがたくさん居ただけでした。

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

チーバスかと思いきや・・・

早朝に近所の川へ

数投目に小物がヒット!
マイクロチーバスかと思いきや・・・
噂のマゴチー250(mm)
mg_001.jpg
その後同サイズを2匹追加。
ツチノコのジェットストリームアタックですね
雨が強くなってきたので終了~

近所でもそろそろ始まってくれないかなぁ

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

メンテナンス

最近ビリヤードのキューのお手入れをしていなかったので、久々にワックスを塗り拭きあげます
輝きがよみがえったのでパシャリ!

メインに使ってるキューです
cue_lambros_rer01.jpg  cue_lambros_re03.jpg
タップも寿命のようで、もう交換しないといけませんね

こっちは使ってないキューです
cue_adam_re01.jpg  cue_adam_re02.jpg

たまには真面目に練習しようかな!

近所巡回

9月13日 (曇)
2時間ほど近所の川でやってみるもノーバイト、ボラさんもお留守な感じ

9月14日 (曇)
干潮に近所の川の橋脚あたりの地形を観察へ
潮干狩リストの皆さんは結構な量のアサリを獲られてたみたいです
合流部で入水されていた岳さんとしばらくお話をして帰宅。
前日に東方面で72cmの良型をゲットされたらしい ウラヤマチィ!!

9月15日 (雨)
前夜から小雨が降ってます。この雨に期待して
湾西で干潮からの上げ狙いで夜明けまでやるも生命感無し
いつもの場所に移動すると、イワシの群れ(たぶん?)があちこちに浮かんでます
いろいろ投げてみるものの、何もありませんでした。

P店のN君が東京に転勤になるらしい・・・寂しくなるねぇ

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

新車購入

我が家の車の車検が近づいてきました。今回は買い替えの予定です

最近のガソリン代高騰から、燃費のいい車が第一条件
税金や車検費用等を考えると・・・
やはり軽自動車にするみたい  ※私には最終的な決定権はありません

私の勝手な希望は、荷物(釣竿、釣道具なんですがね)を載せるスペースと大人4人が乗っても窮屈に感じない室内空間です
以上の条件を踏まえて
私が勝手に検討した結果、軽自動車最大の室内長、室内幅らしい
ダイハツの タント カスタム X Limited に決定!!
今流行のCVTをチョイスだね
tanto_custom.jpg

センターピラーレスと電動スライドドアの組み合わせで開放感もバツグンです
tanto_custom_size.jpg

シートアレンジもまずまず
tanto_custom_seat.jpg

しかし最近の軽自動車って高いんですね~147万ですって!!

そりゃ~ぁ~ もう お願いしまくって・・・

本日無事に契約してもらいました  (o^-')bミッションコンプリート!!

はたして釣りに貸してもらえるんでしょうかね!?
プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
