

あけましておめでとうございます

akeome_2009.jpg

みなさん、本年もヨロシクお願いします!!
お正月は呼子方面(嫁の実家)で、まったり過ごしておりました
思い起こせば、かれこれ1ヶ月くらい釣りしてませんねぇ
新年一発目は、ゴロタ場でアラカブを狙うことに
しかも、餌でね!!!
フル装備で、夜明けの最干潮(小潮)からスタート
少し波がある程度ですが、浅いのでやや白濁ぅ
岩のスキマを狙っていくので、激しく釣りにくかったです。
koike_2009_0103_001.jpg
磯っぽく見えますが、水深は1~1.5mくらい
4mの安竿+ブラクリで、届く範囲を探っていきますよ
koike_2009_0103_002.jpg
鯖の切り身で手が臭いヨ Σ(;´□`;)アゥ
全体的にショートバイトで渋く、型も小さめな感じ
よく観察していると、口を使うタイミングが分かった様な気が・・・
akb_2009_0103.jpg
釣果は最大で26cm。なんとか味噌汁の材料分をキープ。

翌日の朝は地磯へ
何の情報もありませんが、取りあえずルアーを投げてみることに・・・
先行者の方が、3kg無いくらいのヒラスを釣られてた模様(トップに出るんですね~ナルホド)
2時間ほど投げましたが、何事も無く終了~
久々にルアーをキャストして、スカッとしました!! (*゜▽゜)ノキモティイイネー

ドライブ

連休2日目
新車のお守りを頂くという口実で、強引に嫁の実家へ
たまには綺麗な海を見ながら釣りをしたい!

嫁が愛犬と戯れてる隙に、午後から一人で出発
サゴシでも釣れないかなてな感じのノープランです
呼子方面をドライブしながら、エギを投げたりジグを投げたり・・・
波戸港、星賀港、晴気港などを回りましたが釣果はナッシング
でも癒されましたね~
星賀港でヤズを確認しましたが、ルアーには当然の様に無反応。
晴気港ではカマスが湧いてました。(今回はスルーで
次回はアイスジグでも持って行きますかね
hosika.jpg
立派な橋が建設中の星賀港

地磯へ

連休中は、嫁さんの実家で犬と遊んでま~ったり過ごしてました
meru004.jpg

一応、朝まづめに釣りもしましたが釣果はナッシング。
sinhato001.jpg

sinhato002.jpg
さすがに連休なので何処も人だらけですよ・・・
人が居ない地磯に移動すると潮目付近にナブラが!
急いでメタルジグを投げましたが、シーバスロッドなので飛距離が足りませんね
二、三度ナブラまでは届いたんですが反応無しで終了。
帰り際に来られたルアーマンとお話しすると、前日に良型のヒラマサがこの近辺で釣れたらしいとの事
今からの季節、青物も面白そうですね!

安いジギングのタックルでも買おうかなぁ~

theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

プロフィール

何かくれ。

Author:何かくれ。
趣味は釣りとビリヤード
腕前はどちらも・・・

カレンダー
最近のコメント
データ取得中...
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
危ない人達
アルバム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
